BMW Motorrad, Husqvarna

2018.12.18 Tuesday

 
 

BMW RnineT UrbanG/SHusqvarna VITPILEN701に試乗をさせていただきました。

 


 

K&Hのシートを始め、各部カスタムが施されているアーバンG/Sでした。空冷ボクサーは、やはり魅力的です。味が濃すぎて疲れてしまうこともなく、薄すぎて旅の途中で飽きてしまうこともなくとても良いバランスですね。ビッグスクリーン、ロングツーリング用シート、バッグ積載用リアキャリアなどを追加して楽しみたいです。試乗車はアクラポビッチが装着されていたのですが、最近はノーマルマフラーでも十分元気な音がするので、機会があればぜひノーマルマフラーを体験してみたいです。

 

 
 

ハスクバーナ・ヴィットピレン701です。ダートバイクに近いスヴァルトピレンにも701が発表されましたね。ハスクバーナのデザインは、ますます進化している様に感じます。ビッグシングルは、驚く乗りやすさですぐに慣れました。以前のLC4より振動も軽減されているように感じます。

 

 
 

マットブラックのサイレンサーに同色ロゴ、ブラウンカラーのステーと、丁寧に考えられているノーマルマフラーです。ノーマル派としてうれしいポイントです。

 

 
 

この後に、新しくなったF850GS701ENDUROにも試乗しました。長くなるので割愛しますが、この2台もまた最高でした。引き続き、1台ですべてをまかなえる自分にちょうど良い1台を探していきたいと思います。最後に、"それもこれも全部乗った方がいいよー"、と多くの試乗機会を与えていただいたM.S.C. HARAさんありがとうございました。