21_21 DESIGN SIGHT, Mercedes me

2018.12.09 Sunday

 
 

先日、21_21 DESIGN SIGHTで開催されている、民藝 MINGEI -Another Kind of Art展を見に行ってきました。日本民藝館の館長でもある深澤直人が選んだ民芸品が展示されています。深澤ファンであり定期的に日本民藝館にも通っている自分には楽しみな企画展が始まりました。これについて本人が語っているポッドキャスト(下記リンク)も聞いて、しっかり準備をして美術館に向かったところ、休館日でした。準備不足。

The Lifestyle MUSEUM vol.550 深澤直人

 

 
 

休館日を当ててしまった動揺を落ち着かせるため、21_21のすぐそばにあるカフェ、メルセデス ミーへ。カフェとレストランがメインのお店ですが、好きな車を試乗することもできます。先日試乗したトゥインゴとの兄弟車になるスマートの比較試乗に興味がありましたが、空きがなかったためCクラス(上記写真)に。お勧めの1.5L+48V BSG / エアサスペンションは、外苑東通りと青山通りがひどい渋滞でまったく内容が分かりませんでした。そのためか燃費は3.7kmと表示されていました。

2月24日まで開催しているので、ぜひまた民藝展を訪れたいと思います。