道志みち, 山中湖, touring40/5

2017.11.03 Friday


 

降り続いた雨もようやく止んだので、一時停止していたメンテナンスを再開しました。雨の間リフトアップをしたままだったスーパーテネレにやっとリアタイヤを装着。クラックが入りそうなほど薄くなっていたブレーキディスクを交換し、キャリパーのゴム類も全て新しいものに。ブレーキの慣らしを兼ねて、道志みちを走ってきました。
道の駅どうしでは、平日でも休憩で立ち寄るライダーがどんどんやってきます。終始誰にも会わないような林道ばかり走っていたので、このようなライダーの人気スポットはなんだか嬉しくなります。


 


 

山が美しくなってきています。180度ターンのある両国屋の近くに止めて、下に見える川沿いの道志渓谷キャンプ場をチェックしてきました。


 


 

道の駅どうしで休憩後に戻る予定でしたが、久しぶりに乗るテネレの気持ち良さでそのまま山中湖まで走りました。湖畔のサイクルロードを自転車で走ってみたい。


 


 

オーバーホールをしたブレーキの感触ですが、とてもよくなりました。もはやブレーキオン・オフの2段階になっていたものが、その間の段階もたくさんやってきた感じです。フロントブレーキをラジアルマスターに交換した時の感覚に近いです。