FANTIC CABALLERO 500Rally, touring40

2020.03.18 Wednesday


 

サインハウス(ファンティック・ランブレッタ)ショールームに、TTPLを置いていただけることになりました。環八通り沿いですので、バイクや車でのアクセス抜群です。最寄りの尾山台駅からも歩いて5分です。

Caballero JapanのFacebookページでTTPLを御紹介いただきました。

サインハウスショールーム
東京都世田谷区尾山台 2-32-15
営業時間:10:00 - 18:00 定休日:火曜・水曜・祝祭日

1階にはランブレッタとファンティックの車両が展示されています。関連パーツやTTPLの販売は、階段を上がって2階です。お店に無いモデルやカラーももちろん御購入いただけます。ぜひショールームに遊びに行ってTTPLを触って試してみてください。


 


 

ランブレッタ、ファンティックの関連パーツが並ぶ中、TTPL用に貴重なスペースを取っていただきました。まだまだ納品が追い付かず棚が空いておりますが、後日マットブルーやマットブラック、オプションパーツなどあらためて補充をさせていただきます。

 


 


 

店内には、貴重なファンティック、ランブレッタも展示されています。ファンティックのハンドルに掛かっているヴィンテージウエストポーチなどの小物もお見逃しなく。

 


 


 

500ラリーにtouring40を装着してみました。前回スクランブラーにtouring40を載せていただいた時は、純正のリアキャリアが装着されていましたが、今回のラリーでは直接シート上に積載しています。パッキングストラップの支点は、前側はタンデムステップから、後側はナンバーステーから取っています。右サイド・サイレンサー側の取り回しが心配でしたが、問題なく装着できました。
 

FANTIC CABALLERO Scrambler250, touring40

2020.03.11 Wednesday


 

ファンティックショールームから、嬉しい写真を送っていただきました。ファンティック・キャバレロ・スクランブラー250にtouring40が仮フィッティングされています。純正キャリアに綺麗に載っていますね。

 


 

このキャリアならtourin60も問題なく載りそうです。余談ですが、ガソリンタンクは3モデル共通の樹脂カバーのため、フラットトラック、スクランブラー、ラリーで互換性があるそうです。ダートバイクの樹脂パーツの様に、その時のスタイルに合わせて外装色を変えながら楽しめそうです。
 

Super Cub, touring60/40

2020.01.31 Friday


 


 


 

ウェビック・リョウタロウさんから驚きの写真が届きました。スーパーカブで年越し宗谷岬ツーリングに行ってきたそうです。ツーリングを極めたライダーが年末に宗谷岬に集まるあのイベントです。雪道スペシャルカスタムを施したカブに、touring60/40のダブル使いで北海道を走り抜いてきたそうです。ドキュメント72時間等で見て驚いているだけでしたが、実際に参加してきた話を聞くとその過酷さは想像以上でした。そういえば、毎年見ている72時間の年末スペシャルですが、2019年の1位は、"熊本・阿蘇 10年に1度のバイク撮影会"でしたね。バイクをテーマにした回が1位になるというのは嬉しかったです。

酸ヶ湯温泉, touring40/5

2020.01.24 Friday


 


 


 

クラウドの整理をしていたら、数年前の酸ヶ湯温泉が出てきました。まだまだ雪が残る5月の八甲田山を抜ける途中、積雪量でおなじみの酸ヶ湯温泉で休憩しました。難しい路面コンディションの中、たくさんのライダーが来ていました。
 

Super Cub, touring40

2020.01.08 Wednesday

 
 

韓国チェジュ島にお住まいのドイツ人ライダーから、touring40の積載写真が届きました。しっかりとカブにフィットしていますね。きれいにロールアップをして使っていただきありがとうございます。個人的にもしばらくカブ熱が高まっていますが、CT125はいつ頃出るのでしょうか。このままニュースが無いと、パールカデットグレーのこちらにいってしまいそうです。
 

Ginza Sony Park, touring5

2019.12.18 Wednesday

 
 

時々連絡を取っている学生時代の友人に久しぶりに再会しました。数年前に仕事の話を聞いた時は、非常に厳しい状況にあるとのことでしたが、その後彼の会社は大きく(とある業界のトップにまで)V字回復をして、今は毎日楽しく仕事ができているそうです。数年前から大きなリスクを取って新しい分野にチャレンジを続けていたことを知っていたので、充実している最近の話を聞いて最高の一日になりました。

写真 : その後銀座を歩き回り、休憩中のソニーパークにて。
 

Super Cub on the southern coast of Jejudo

2019.12.09 Monday

 
 

今回のtouring40の再入荷では、海外からの問い合わせも増えています。こちらのカブのオーナーは、韓国チェジュ島にお住まいのドイツ人ライダーです。チャンスがあれば後で積載写真送るよとのメッセージと共にこの写真をいただきました。英語サイトもSNSもないTTPLですが、ありがたいことにtouring40を見つけていただいたようです。
 

CROSS CUB 125, touring40

2019.11.18 Monday


 

クロスカブでのキャンプツーリングに、touring40を使っていただいております。

 

 


 

ブランクの後、渓流釣りをきっかけにクロスカブにリターンされたそうです。キャンプ装備満載時のパワー不足を補うため、125ccにボアアップ。ハンモック泊がいいですね。この日は明け方2度だったそうです。

 

Super Cub110, touring40

2019.10.16 Wednesday



 

ウェビックスタッフ・リョウタロウさんによるスーパーカブ110のレポートが上がっています。レポートをじっくり読みあらためてカブの素晴らしさにやられています。写真の様なスタイルでゆっくりとロングツーリングに出かけたら楽しそう。ちなみに、リョウタロウさんからは、以前林道キャンプツーリングに出かけた時の写真をいただきました。それにしても、カブファミリーはどのモデルもとても魅力的ですね。東京モーターショーでのCT125が楽しみです。
 

NC750X, Topcase with strap

2019.09.11 Wednesday



 

友人がトップケースを引き取りに遊びに来てくれました。デイリー用に使っていただけるそうです。久しぶりにお会いすると、遠出用がTiger800からNC750Xに変わっていて驚きました。近場用は、引き続きトライアルタイヤを履いたXR230だそうです。今回も、オイルにまみれた話を延々と続けてしまい、スターバックスのさわやかな店内の粘度を上げてしまいました。