MOTO GUZZI V7 Cafe Classic, touring40

2019.05.14 Tuesday

 
 

MOTO GUZZI V7にtouring40マットグレーを積載した写真をいただきました。美しいスタイルに個性的な乗り味のV7いいですね。V85TTも好きですが、V7靴泙任困辰板めてきたV7がやはり気になります。

 

 
 

気持ちよさそうなキャンプ場です。長野県のキャンプ場だそうです。目の前の川を眺めながら焚火をヘリノックスで囲む時間は最高でしょう。テントは張らず、タープとシュラフのシンプルスタイルがいいですね。
 

XTZ750 SUPER TENERE, touring60

2019.05.04 Saturday

 
 

勝間田さんのKL250と。林道ツーリングもキャンプもグッドコンディションのKL250で楽しまれてます。
 

HONDA X-ADV, touring5

2019.04.21 Sunday

 
 

 

 

写真の空き地と路地を少々の短い時間でしたが、X-ADVに乗らせてもらいました。時速30km程度のゆっくりとした試乗でしたが、新しくて楽しいモデルであることがよく分かりました。オフロードバイク、スクーター、スクリーン付きのツアラーが好きな自分にはとても良い相性を感じました。また試乗できるチャンスがあれば、次はDCTを思い切り楽しんでみたいです。BW'S100で林道に向かっていた時にこんなモデルがあったら最高でした。
 

CRF250L, touring25/19

2019.04.17 Wednesday

 
 

CRF250Lオーナーの友人が、山梨ツーリングの写真を送ってくれました。touring19の他に、たたまれたtouring25も積載されています。帰りにお土産をたくさん買って帰る作戦でしょうか。

touringシリーズオーナーの皆様、よろしければツーリング時の積載写真をお待ちしております。
(info@ttploffice.com)
 

ニューキャッスル銀座, touringXX

2019.02.14 Thursday


 


 

ニューキャッスル銀座店でカライライスをいただきました。フライターグ銀座店(1-13-12の看板)の向かいという良い場所です。ホッパーさんがオペレーションしていたニューキャッスル神田店は残念ながら昨年11月に終わってしまったので、今後は銀座店に通います。

 

 
 

食べ過ぎのため少し散歩をしてから帰りました。銀座ソニーパークに常駐しているTOKYO FMのエアストリームがかっこいい。普段聞いているDJの声が直接聞こえてくるのは不思議な感覚です。

 

 
 

またなくなってしまう前にと、コンビニを見てきました。プール青山、パーキング銀座に続いて今回のコンセプトも楽しいです。

 

 
 

今回は、京橋プラザの地下駐車場にとめました。ニューキャッスルは歩いてすぐそこです。この日も、大容量のニューモデルを積んでテストをしています。このサンプルは量産品とは異なるポイントもあるので勝手ながら目隠しさせてください。

 

SUZUKI JIMNY, touring25

2019.02.09 Saturday

 
 

ジムニーに試乗をさせていただきました。発表後しばらくして伺った時にはまだ試乗車が無く、今回やっと乗ることができました。隣には、納車直前のキネティックイエローのシエラ(右)がありました。発表3日後にオーダーをしてようやく届いたそうです。ちなみに今ジムニーをオーダーすると、伺ったディーラーではおおよそ半年前後だそうです。

 

 
 

 
 

ただ街中を走っているだけでもとても楽しい車です。コンパクトな車体を活かして林道をゆっくり走ったら最高でしょうね。アンダーパワーなのはしょうがないところですが、アクセルを踏み込んだときのフィーリングも好きです。非力なTT-R125を回して走る時の様な楽しさです。

 

 
 

ジムニーでの車中泊動画をよく見ています。確認をしたくて、許可をいただきシートをフラットにしてみました。心配だった全長は、足を伸ばしても問題なかったです(177cm)。ルーフキャリアや足元の小さなスペース等にうまく荷物を移動して車中泊を楽しめそう。小さな車ほど工夫をして車中泊をしたくなります。

 

MAZDA SCRUM TRUCK, touring25

2019.02.02 Saturday

 
 

マツダ・スクラムトラック(スズキ・キャリィのOEM)に乗りました。ジョイフルホンダのワークスカラーです。パワステ・3ATの豪華仕様でした。エンジンは、新型ジムニーと同じR06A型です。

 

 
 

touring25が無限に載せられそうな広い荷台です。それにしても、近くにホームセンターがあるのは大変便利です。事務所を移してからは頻繁に通っていて、大物を購入した時にはこのように軽トラを借りています。各種木材を仕入れては事務所で丸ノコ作業を楽しんでいます。この日は、大きなパーティション用にラーチ合板とワトコオイルを仕入れました。少しずつガレージとショップができあがってきました。

 

smart BRABUS, touring25

2019.01.04 Friday


 


 

smart BRABUSをドライブしてきました。先日試乗した兄弟車トゥインゴGTとの大きな違いはなく、渋滞から首都高速まで気持ちの良い車でした。実際には、スマートブラバスは素のトゥインゴと同じ90psですが(トゥインゴGTは109ps)、首都高でも十分なパワーでした。共同開発と言われていますが、特にこのブラバスはルノースポール主導で作られたそうですね。早速昨年生産中止になってしまったのは残念ですが、トゥインゴGTは継続生産されるようで良かったです。

 

 
 

再度メルセデスミーで試乗をしたのですが、六本木に行った時には、よくこのパーキング(六本木三丁目駐車場)を利用しています。駐車可能台数が多く満車になりません。料金もお安いです。
 

SUBARU XV HYBRID, touring25

2018.12.29 Saturday

 
 

SUBARU XV HYBRIDをドライブしてきました。SI-DRIVEをずっとSモードに入れていたためか、交差点など極低速域での動きがへたなまま終わってしまいましたが、このへんはオーナーであればすぐに慣れるのでしょうね。初めて乗りましたが、サイズ感がとても良くて住宅街の細い道も楽に走ることができました。そして、ロングツーリングのストレス軽減にアイサイトはやはり最高です。

 

 
 

車体サイズはちょうど良いのにトランクは広い。touring25がいつもより奥に見えます。先日、TiLT Racingのパーティで "いい加減車にtouring40/25を積むのはやめろ(バイクに積みなさい)"とクレームを受けました。常にtouringシリーズを持って出掛けるので、どうせならとトランクに置いてしまいます。三本さんの棒の様に見てください。

 

RENAULT TWINGO GT, touring25

2018.11.22 Thursday

 
 

ルノー・トゥインゴGTに試乗をさせていただきました。小さい車が好きで、本来ハッチバック1台で済ませたいタイプです。その中でも初代から応援しているトゥインゴは、最も興味のあるうちの1台です。ベーシックな普通のトゥインゴが試乗希望だったのですが、現在の試乗車はホットなGTのみということでした。

 


 

ベースグレードがいいと言いながら、もちろんホットモデルも好きです。GTの特徴としてサイドエアインテーク(給油口ではありません)や左右出しのマフラー、17インチホイールなどが見えます。あまり得意でないサイドのデカールラインは、剥がしているオーナーも結構いるようですね。

 

 
 

最大の特徴はリアエンジンです。そのため、トランクの床面は高くtouring25が浮いているように見えます。奥行きは、touring25がぎりぎり縦に入る程度でした。

 

 
 

試乗した感想ですが、想像通りの楽しい車でした。MTではなかったのですが、ゲトラグ製のデュアルクラッチが気持ち良かったです。合わない方もいるようですが、自分としては運転したデュアルクラッチ車の中ではとてもスムーズに感じました。渋滞の街中だったので郊外で走るとまた印象が変わるかもしれません。乗り心地は、かちっとしたボディのため、17インチで締まった足回りでも快適でした。ベーシックグレードは更に快適なんでしょう。街中の40kmであっても、積極的にシフトダウンをしてあげると後ろから聞こえてくるサウンドがとても楽しい気持ちにさせてくれる車でした。