Super Cub110, touring40

2019.10.16 Wednesday



 

ウェビックスタッフ・リョウタロウさんによるスーパーカブ110のレポートが上がっています。レポートをじっくり読みあらためてカブの素晴らしさにやられています。写真の様なスタイルでゆっくりとロングツーリングに出かけたら楽しそう。ちなみに、リョウタロウさんからは、以前林道キャンプツーリングに出かけた時の写真をいただきました。それにしても、カブファミリーはどのモデルもとても魅力的ですね。東京モーターショーでのCT125が楽しみです。
 

NC750X, Topcase with strap

2019.09.11 Wednesday



 

友人がトップケースを引き取りに遊びに来てくれました。デイリー用に使っていただけるそうです。久しぶりにお会いすると、遠出用がTiger800からNC750Xに変わっていて驚きました。近場用は、引き続きトライアルタイヤを履いたXR230だそうです。今回も、オイルにまみれた話を延々と続けてしまい、スターバックスのさわやかな店内の粘度を上げてしまいました。
 

奈良俣ダム, 野反湖, touring19/25

2019.08.30 Friday

 
 

CRF250Lオーナーの友人から、また積載報告が届きました。いつも使っていただきありがとうございます。 (左:奈良俣ダム、右:野反湖)。
 

成田, touring7

2019.08.23 Friday

 
 

 
 

成田空港周辺まで、touring7を積載してテストツーリングに行ってきました。いつも背後に大きなバッグを積んでいるので、振り返ると心細くなるほどの小ぶりなサイズです。ちょっとそこまでショートツーリングという日のベストモデルです。

 

 
 

touring7のパッキングストラップは、シートの下を通してバッグを固定する一般的なタイプです。車体形状を選ばず、あらゆるバイクに積載可能なモデルになりそうです。
 

TRANSALP400V, touring60

2019.08.16 Friday

 
 

 

 
 

 

トランザルプオーナーの友人からtouring60の積載写真をいただきました。30分ほどのご近所にあるサイトまでキャンプツーリングだそうです。1枚目の積載写真では、当初からのテールバッグがそのポジションを守り続けているためか、乗り上げたtouring60がだいぶフロント荷重の様に見えます。このままツーリングを楽しんだのでしょうか。
 

SEROW250, touring60

2019.08.12 Monday

 
 

 

 
 

 

ヤーマンからtouring60のインプレッションが届きました。パインウッドオートキャンプ場 - 川上牧岡林道 - 中津川林道のルートで林道キャンプツーリングを楽しんできたそうです。いつも使ってもらっているtouring40との違いや、今回のtouring60でのアップデート部分のメリットを感じてもらうことができたようで良かったです。
 

霞ヶ浦, touring60

2019.08.07 Wednesday

 
 

霞ヶ浦までショートツーリングに行ってきました。後ろに霞ヶ浦大橋が見えます。

 

 
 

touring60・マットブルーに、サーモスボトルだけ入れてほぼ空荷の状態でテストをしてきました。touring60はインナーボックスが標準装備になりますので、荷物量を気にすることなく空荷の状態でもハードケースのように簡単に積載することができます。注意点としては、荷物がとても少なく軽い状態では、通常時よりもバッグがずれやすくなります。そのような時は、少しきつめにパッキングストラップを締めておけば安心です。

茎崎こもれび六斗の森, touring60

2019.07.19 Friday

 
 

 
 

雨が止んだすきにキャンプ場の下見を兼ねてショートツーリングへ。綺麗なキャンプサイトでした。近々テントを持って遊びに行きたいです。

 

 
 

今日は、シンプル仕様のtouring60・マットグレーでした。トップケース取り外し、ホルダーストラップ取り外し、ショルダーストラップ+ストラップバインダー取り外し。
 

APS, touring60

2019.07.10 Wednesday


 

普段はトランザルプとスーパーカブでツーリングを楽しんでいるオーナーですが、touring60をオーダーいただいた本当の理由(?)と思われる写真をいただきました。APS(Air Precision Shooting / 精密射撃競技)大会遠征用バッグになっています。バイクから離れて積載しない時にも使っていただけるのはありがたいことです。この他にも、一度も積載されずにハイエースの中で使われ続けているtouring40や、釣り用バッグになっているtouring25など、オリジナルな使い方をされているオーナーの話も聞きます。数多くのシートバッグがある中で、ツーリング(積載)以外の用途にも使われているモデルはそれほど多くはないと思います。TTPLでは、バイクに積載することを中心に、どこでも使っていただける汎用性が高いツーリングバッグを目指しています。

 

HONDA Super Cub110, touring40

2019.06.14 Friday


 

カブ110にtouring40を積載していただきました。奥多摩・秩父方面へキャンプツーリングに行かれたそうです。スクリーンや各部キャリア等快適なツーリングスタイルですね。

 


 

キャンプツーリングの帰りには、フクフクガーデンに寄られたそうです。それにしても、大量の交通安全ステッカーがいいですね。思い切り自分のスタイルを出していくのがカブにはとても似合うと思います。