Super Cub, touring40

2020.01.08 Wednesday

 
 

韓国チェジュ島にお住まいのドイツ人ライダーから、touring40の積載写真が届きました。しっかりとカブにフィットしていますね。きれいにロールアップをして使っていただきありがとうございます。個人的にもしばらくカブ熱が高まっていますが、CT125はいつ頃出るのでしょうか。このままニュースが無いと、パールカデットグレーのこちらにいってしまいそうです。
 

Ginza Sony Park, touring5

2019.12.18 Wednesday

 
 

時々連絡を取っている学生時代の友人に久しぶりに再会しました。数年前に仕事の話を聞いた時は、非常に厳しい状況にあるとのことでしたが、その後彼の会社は大きく(とある業界のトップにまで)V字回復をして、今は毎日楽しく仕事ができているそうです。数年前から大きなリスクを取って新しい分野にチャレンジを続けていたことを知っていたので、充実している最近の話を聞いて最高の一日になりました。

写真 : その後銀座を歩き回り、休憩中のソニーパークにて。
 

Super Cub on the southern coast of Jejudo

2019.12.09 Monday

 
 

今回のtouring40の再入荷では、海外からの問い合わせも増えています。こちらのカブのオーナーは、韓国チェジュ島にお住まいのドイツ人ライダーです。チャンスがあれば後で積載写真送るよとのメッセージと共にこの写真をいただきました。英語サイトもSNSもないTTPLですが、ありがたいことにtouring40を見つけていただいたようです。
 

CROSS CUB 125, touring40

2019.11.18 Monday


 

クロスカブでのキャンプツーリングに、touring40を使っていただいております。

 

 


 

ブランクの後、渓流釣りをきっかけにクロスカブにリターンされたそうです。キャンプ装備満載時のパワー不足を補うため、125ccにボアアップ。ハンモック泊がいいですね。この日は明け方2度だったそうです。

 

Super Cub110, touring40

2019.10.16 Wednesday



 

ウェビックスタッフ・リョウタロウさんによるスーパーカブ110のレポートが上がっています。レポートをじっくり読みあらためてカブの素晴らしさにやられています。写真の様なスタイルでゆっくりとロングツーリングに出かけたら楽しそう。ちなみに、リョウタロウさんからは、以前林道キャンプツーリングに出かけた時の写真をいただきました。それにしても、カブファミリーはどのモデルもとても魅力的ですね。東京モーターショーでのCT125が楽しみです。
 

NC750X, Topcase with strap

2019.09.11 Wednesday



 

友人がトップケースを引き取りに遊びに来てくれました。デイリー用に使っていただけるそうです。久しぶりにお会いすると、遠出用がTiger800からNC750Xに変わっていて驚きました。近場用は、引き続きトライアルタイヤを履いたXR230だそうです。今回も、オイルにまみれた話を延々と続けてしまい、スターバックスのさわやかな店内の粘度を上げてしまいました。
 

奈良俣ダム, 野反湖, touring19/25

2019.08.30 Friday

 
 

CRF250Lオーナーの友人から、また積載報告が届きました。いつも使っていただきありがとうございます。 (左:奈良俣ダム、右:野反湖)。
 

成田, touring7

2019.08.23 Friday

 
 

 
 

成田空港周辺まで、touring7を積載してテストツーリングに行ってきました。いつも背後に大きなバッグを積んでいるので、振り返ると心細くなるほどの小ぶりなサイズです。ちょっとそこまでショートツーリングという日のベストモデルです。

 

 
 

touring7のパッキングストラップは、シートの下を通してバッグを固定する一般的なタイプです。車体形状を選ばず、あらゆるバイクに積載可能なモデルになりそうです。
 

TRANSALP400V, touring60

2019.08.16 Friday

 
 

 

 
 

 

トランザルプオーナーの友人からtouring60の積載写真をいただきました。30分ほどのご近所にあるサイトまでキャンプツーリングだそうです。1枚目の積載写真では、当初からのテールバッグがそのポジションを守り続けているためか、乗り上げたtouring60がだいぶフロント荷重の様に見えます。このままツーリングを楽しんだのでしょうか。
 

SEROW250, touring60

2019.08.12 Monday

 
 

 

 
 

 

ヤーマンからtouring60のインプレッションが届きました。パインウッドオートキャンプ場 - 川上牧岡林道 - 中津川林道のルートで林道キャンプツーリングを楽しんできたそうです。いつも使ってもらっているtouring40との違いや、今回のtouring60でのアップデート部分のメリットを感じてもらうことができたようで良かったです。