茎崎こもれび六斗の森, touring60

2019.07.19 Friday

 
 

 
 

雨が止んだすきにキャンプ場の下見を兼ねてショートツーリングへ。綺麗なキャンプサイトでした。近々テントを持って遊びに行きたいです。

 

 
 

今日は、シンプル仕様のtouring60・マットグレーでした。トップケース取り外し、ホルダーストラップ取り外し、ショルダーストラップ+ストラップバインダー取り外し。
 

APS, touring60

2019.07.10 Wednesday


 

普段はトランザルプとスーパーカブでツーリングを楽しんでいるオーナーですが、touring60をオーダーいただいた本当の理由(?)と思われる写真をいただきました。APS(Air Precision Shooting / 精密射撃競技)大会遠征用バッグになっています。バイクから離れて積載しない時にも使っていただけるのはありがたいことです。この他にも、一度も積載されずにハイエースの中で使われ続けているtouring40や、釣り用バッグになっているtouring25など、オリジナルな使い方をされているオーナーの話も聞きます。数多くのシートバッグがある中で、ツーリング(積載)以外の用途にも使われているモデルはそれほど多くはないと思います。TTPLでは、バイクに積載することを中心に、どこでも使っていただける汎用性が高いツーリングバッグを目指しています。

 

HONDA Super Cub110, touring40

2019.06.14 Friday


 

カブ110にtouring40を積載していただきました。奥多摩・秩父方面へキャンプツーリングに行かれたそうです。スクリーンや各部キャリア等快適なツーリングスタイルですね。

 


 

キャンプツーリングの帰りには、フクフクガーデンに寄られたそうです。それにしても、大量の交通安全ステッカーがいいですね。思い切り自分のスタイルを出していくのがカブにはとても似合うと思います。
 

Kawasaki ESTRELLA, turing60

2019.06.10 Monday



 

エストレヤにtouring60・マットグレーを積載していただきました。きれいな水色のエストレアですね。自分も学生の時にサドルシートのエストレヤに乗っていました。ロングツーリングも疲れないとても良いバイクで、軽井沢・草津温泉の方までよくツーリングに行ったことを思い出します。ロングツーリングを楽しんでいるオーナーに早速touring60を使っていただいております。
 

CRF250L, touring25/19

2019.06.07 Friday



 

CRF250Lオーナーの友人が、再びツーリング写真を送ってくれました。今回もtouring19と25のコンビ使用ですね。(左)妙義山、(右)二居ダム
 

ふもとっぱら, touring60/40/5

2019.06.05 Wednesday



 

ふもとっぱらまでのキャンプツーリングで、早速touring60を使っていただきました。CB1100とtouring60, touring40, touring5が見えます。バイクとバッグの数が合っていないと思われますが、驚くことにCB1100にtouring60と40を2段重ねで使用されているそうです。そのため、積載時に使うパッキングストラップの長さを延長できるアダプターというマニアックな商品リクエストをいただきました。

ちなみに、touring60のパッキングストラップは、touring40/25のものと比較して片側12cmずつ(合計24cm)延長しました。ストラップを取り付けている支点(タンデムステップ等)が遠い場合は、touring60のパッキングストラップに変更していただくとよろしいかもしれません。
 

Kuala Lumpur, touring19

2019.06.03 Monday



 



 



 

クアラルンプールへの出張で、touring19を使っていただきました。
 

MOTO GUZZI V7 Cafe Classic, touring40

2019.05.14 Tuesday

 
 

MOTO GUZZI V7にtouring40マットグレーを積載した写真をいただきました。美しいスタイルに個性的な乗り味のV7いいですね。V85TTも好きですが、V7靴泙任困辰板めてきたV7がやはり気になります。

 

 
 

気持ちよさそうなキャンプ場です。長野県のキャンプ場だそうです。目の前の川を眺めながら焚火をヘリノックスで囲む時間は最高でしょう。テントは張らず、タープとシュラフのシンプルスタイルがいいですね。
 

XTZ750 SUPER TENERE, touring60

2019.05.04 Saturday

 
 

勝間田さんのKL250と。林道ツーリングもキャンプもグッドコンディションのKL250で楽しまれてます。
 

HONDA X-ADV, touring5

2019.04.21 Sunday

 
 

 

 

写真の空き地と路地を少々の短い時間でしたが、X-ADVに乗らせてもらいました。時速30km程度のゆっくりとした試乗でしたが、新しくて楽しいモデルであることがよく分かりました。オフロードバイク、スクーター、スクリーン付きのツアラーが好きな自分にはとても良い相性を感じました。また試乗できるチャンスがあれば、次はDCTを思い切り楽しんでみたいです。BW'S100で林道に向かっていた時にこんなモデルがあったら最高でした。