Moto NAVI 2020年 6月号

2020.05.26 Tuesday



 

やっと見つけたMoto NAVI 2020年 6月号、希望の服・モトナビ的ライディングギアコレクションでTTPLをご紹介いただきました。おなじみのメジャーブランドのジャケット・パンツが並ぶ中で、唯一のバッグブランドとして使っていただきました。ヤーマンの新連載・こだわり番外地もおもしろいです。究極のキューバサンドを作るため、食材探しで西湘エリアをセロー250で走り回っています。そのリアキャリアにはtouring60が積載されています。西湘は日本のタンパだった (ヤーマン)。


Moto NAVI Cars

 

webオートバイ, touring7

2020.05.23 Saturday


 

webオートバイで、touring7をご紹介いただきました。今回の7Lでも、使用生地(TPU)を気に入っていただけた様で良かったです。毎回テキスタイル工場に大変なリクエストをして大量のスワッチを用意していただき、そこから楽しそうな素材を探し続けています。記事の最後には、カラー投票がありました。みなさんの好みはどちらでしょうか?実際のオーダーではそれほどの差はなくて、現在少しヴィンテージブラックが勝っている状況です。

webオートバイ


 

Vespa Sei Giorni Edition II, touring25

2020.05.21 Thursday


 

webオートバイ、キャンプツーリング企画でtouring25を使っていただきました。積載していただいたバイクは、ベスパ・セイジョルニ・エディション2です。


 


 

このセイ ジョルニは、新しいHPEエンジンが搭載されているそうです。"ベスパ史上最も強力な23HPを・・"という公式表現がイタリアらしくて楽しいですね。2ストロークはもちろん、クオーサーエンジンも好きだったので、どんなものか機会があれば乗ってみたいです。

 

webオートバイ, TTPL特集

2020.04.03 Friday


 

webオートバイで、touring60/40/25の特集が掲載されています。防水バッグマニアの西野さんにtouring25を知っていただいたのがきっかけで、このような特集を組んでいただけることになりました。今までにない圧倒的な情報量で紹介されておりますので、touring60/40/25を御検討の際に、そして現ユーザーのみなさまにもチェックしていただけたら嬉しいです。


 


 

ADV150、レブル250の記事でもtouring25を使っていただきました。

ホンダ「ADV150」が叶えてくれたスマート・キャンプツーリング
【ADV150で1泊2日の旅-積載性&キャンプ編-】



ホンダ「レブル250」2020年モデル お散歩インプレ! 積載を簡単に行なう新技披露&新型の魅力を紹介
 

ADV150, touring25

2020.03.09 Monday



 

webオートバイのADV150特集で、キャンプツーリングのバッグにtouring25を使っていただきました。touring25の積載方法や詰めた荷物など詳細まで掲載されています。

 


 

その他、高速道路での乗り味や燃費、気になるフラットダート走行の事など、こちらのまとめからチェックしてみてください。先日乗ったX-ADVに引けを取らない、個性の強い楽しそうなモデルですね。

 

GO RIDE 2020.3

2020.02.12 Wednesday

 
 

GO RIDE 3月号の巻頭企画(新車で買える!トレールマシン選び)で、編集長にtouring19を使っていただきました。KLX230,CRF250L,SEROW250の3台を15項目にわたって比較しています。その他、気になるCT125の情報も掲載されています。動画もいろいろ上がってきています

Motorcyclist 2020.3

2020.02.03 Monday

 
 

モーターサイクリスト 3月号、 Staff Recommendsの中で、touring40を御紹介いただきました。積載方法やトップケースについて、その他オプションのインナーボックスも合わせて掲載されています。

メイン企画、バイクの聖地150が大変おもしろかったです。東日本編は訪れたことのあるスポットが多かったので、西日本編に掲載されている場所も一か所でも多く走ってみたいですね。
 

JEC press, Round5/6 Koinoura 2days Enduro

2019.12.19 Thursday

 
 

全日本エンデューロ選手権・最終戦のJEC pressが届きました。今回の第4戦(Round5/6)で今シーズンが終了となりました。選手、関係者のみなさま大変お疲れさまでした。大変微力ですが、今シーズンもサポートをさせていただくことができました。

そのJEC press・今シーズン最終号で、TTPLを大きく取り上げていただきました。ISDE出発直前で非常にお忙しい中、春木さんにまとめていただきました。
 

BMW BIKES vol.88

2019.12.03 Tuesday



 

BMW BIKES vol.88、旅とオートバイ独自機構・編集長の北海道長旅編の中で、TTPLを使っていただきました。よく見ると、touring60(マットグレー)の後ろにtouring25(マットグリーン)も積載されています。キャンプ道具を満載にして苫小牧からのロングツーリングを楽しんだのですね。

 

 

CAMP LIFE Autumn&Winter Issue 2019-2020

2019.10.07 Monday


 

キャンプライフ・秋冬号、巻頭特集ソロキャンプのススメの中で、ヤーマンがキャンプツーリングスタイルを紹介しています。その際、一新したというギアを詰め込むバッグにtouring60を使っていただきました。
最近のヤーマンのスタイルは、インナーボックスは使わず、ボトムパッドのみのベーシックな仕様で使っているそうです。インナーボックスレスにより、その分重量は軽くなり積載容量も上がります。その一方で、うまくパッキングができていないと積載時のバランスに手こずる場合があります。パッキングに慣れてきたら、フルポテンシャルを発揮できるインナーボックスレス(ボトムパッド)仕様も楽しんでみてください。