キーホルダー

2020.05.07 Thursday


 

発売時に写真が間に合いませんでしたが、touring7をオーダーいただくと、おなじみのキーホルダーが付属します。商品ページに写真を追加しました。本日より、キーホルダーと共にtouring7をお送りしています。ぜひご注文お待ちしております。

touring7
 

touring7の発売時期に関して

2020.05.01 Friday


 

touring7を発売しました (5/1)。

商品ページにて詳細をご確認下さい。


touring7関連記事

pic



--------------------------------------------------
↓ここから下は、過去の記事です。
--------------------------------------------------
 


 

touring7の続報です (4/30)。

TTPL HEADQUARTERSへの搬入も終えて、お届けできる日も近づいてきました。

-------------------------------------
■5月1日 19:00 発売開始予定
-------------------------------------

いただいたオーダーは、ゴールデンウィーク休業の後に順次発送させていただきます。お時間をいただき誠に申し訳ございません。メンテナンスやツーリング準備を整えておいて、現在の状況が改善されたら、その時にtouring7を楽しんでいただけましたら幸いです。


touring7関連記事

pic



 


 

touring7の続報です (4/27)。

touring7が無事に届きました。準備を進めて、5月1日発売を予定しております。


touring7関連記事

pic



 


 

touring7の続報です (4/10)。

4月に入り工場から頻繁に連絡が届いています。touring7の仕上がり間近の様です。完成後すぐに諸々の手続きをして、受け取りまであと2-3週間を予定しています。

写真(上)は、仕上がった順にtouring7が続々とパッキングされている様子です。


touring7関連記事



 


 

touring7の発売時期に関して御案内します (3/28)。

生産も終盤に差し掛かかり、4月上旬の発売を予定していたtouring7ですが、コロナウィルスの影響で遅れが出ております。工場のほか、ロジスティクス関連も大変な状況にあるようですね。例えば、通常3日程度で届くDHLのエアー便(サンプル等)ですが、現在2週間以上何のステータスも更新されていない状態です。

今後詳細が分かり次第、また追記していきます。


touring7関連記事

 

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

2020.04.25 Saturday


 

ゴールデンウィーク期間は、下記の日程を休業とさせていただきます。
ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

■ 休業期間 : 4/29, 5/3 - 5/6

当該期間中にいただいたオーダー、お問い合わせにつきましては、5/7以降順次ご返信いたします。



throwback pic

CRF1100L Africa Twin Adventure Sports, touring7/1

2020.03.22 Sunday




 

1100にモデルチェンジをしたばかりのアフリカツイン・アドベンチャースポーツが事務所に遊びに来てくれました。こちらの正式名称は、CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES Dual Clutch Transmission / 電子制御サスペンション装備のアドベンチャースポーツグレードDCTモデルです。つまり、限定モデルまで含めると多岐にわたるバリエーションが存在するアフリカツインのフラッグシップモデルということになるそうです。


 


 

バイクのヘッドライトも、いよいよ複雑になってきました。アドベンチャースポーツはコーナーリングライトが装備されるので、表情がスタンダードと違いますね。


 


 

とにかくアフリカツインのハンドル周りはすごい。思いつく機能の全てが装備されている感じです。次のマイナーチェンジではアダプティブクルーズコントロールも付きそうな勢いです。モニターもとても綺麗で、グラフィックがシンプルでフォントも速そうじゃないところが個人的に気に入っています。


 


 

貴重な機会にフィッティングテストをさせていただきました。touring7もtouring1もアフリカツインにはきれいに積載できました。

 

ナップス千葉北インター店

2020.02.25 Tuesday

 
 

ナップス千葉北インター店に行ってきました。単独での店舗ではなく、巨大なモールの中にナップスがあり驚きました。直近の入り口から入ると、美容室、ABC-MART、ペットショップ、ナップスという並びです。全国のイオンタウンもこんな並びになってくれたら嬉しいのですが。

 

 
 

touring7とtouring1を取り付けてフィールドテストをしてきました。ずっと作りたかったハンドルバッグをようやく形にすることができました。思った通りの使いやすさで、ツーリング時の小物入れにおすすめします。現代のツーリングでは、ハンドル周りはギアの混雑が予想されますが、touring1のスペースを空けていただけたら嬉しいです。
 

X-ADV, touring7

2020.02.06 Thursday


 


 

X-ADVでtouring7の積載テストに行ってきました。スクーターはシート下にラゲッジスペースがあるので、慣れるまではパッキングストラップの装着が少し難しく感じますね。ラゲッジスペース周囲にある、気密性を高めるシールがパッキングストラップの侵入を拒む感じです。そのシールを避けてストラップが通せるラインが1本あり、そこを使って積載しました。touring60/40/25の様に、パッキングストラップの支点をグラブバーなど外部に取れば問題解決ですが、するとシート下がうまく使えなくなってしまうので考え中です。それにしても、冬のX-ADVは快適でした。街中用の薄手のメルトンコートだったにも関わらず、スクリーンの高さとグリップヒーターの温度をMAXにセッティングしたところ、それほどの寒さも感じることなくずっと走り続けられそうでした。スクーターは下半身が寒くないのもいいですね。そういえば、今回はしっかりDCTを楽しんできました。リラックスポジションのまま、マニュアルモードに入れた途端、左手の指先だけでライディングをより一層楽しめるというのがとても新鮮です。
 

ハンドルカバー

2020.01.28 Tuesday


 


 

翌日も引き続きtouring7のテストへ。それと合わせて、今年こそはとハンドルカバーを装着して出かけたところ、これが最高でした。発電の問題でグリップヒーターを諦めていたテネレの手元に、初めて安心がやってきました。足先はソックスやゴアテックス系のシューズで改善できますが、手は厚手のグローブも苦手でただ耐えている状態でした。これなら手が負けてしまうことなくどこまでも走り続けられそうです。

写真 : テスト最終チェックポイント 道の駅いちかわにて
 

利根川ゆうゆう公園, touring7

2020.01.26 Sunday


 

touring7のテストで印旛沼周辺をショートツーリング。写真は、通りすがりによく立ち寄る利根川ゆうゆう公園です。この時期でもデイキャンパーで混み合っていました。サイトから遠くに停めたこの場所でも薪の燃える良い香りがしていました。
 

touring7

2019.12.06 Friday

 
 

ベストセッティングを目指して修正とテストを重ねてきたtouring7ですが、ようやく完成形が見えてきました。今回のモデルも、新しいTPUテキスタイルの生産から始まり、多くの新しい技術にチャレンジをすることができました。この後、さらにもう一度サンプルを作ってから、すぐに生産ラインを確保したいと思います。春先にはご案内できたらと思います。
 

成田, touring7

2019.08.23 Friday

 
 

 
 

成田空港周辺まで、touring7を積載してテストツーリングに行ってきました。いつも背後に大きなバッグを積んでいるので、振り返ると心細くなるほどの小ぶりなサイズです。ちょっとそこまでショートツーリングという日のベストモデルです。

 

 
 

touring7のパッキングストラップは、シートの下を通してバッグを固定する一般的なタイプです。車体形状を選ばず、あらゆるバイクに積載可能なモデルになりそうです。
 

1