柏の葉 T-SITE

2018.09.20 Thursday

 
 

仕事の合間に柏の葉T-SITEで休憩することを覚えました。自転車で気分転換にちょうど良い距離です。混雑することが無く一番リラックスできるT-SITEです。

 


 

いつ行ってもスターバックスのイスが空いていることに驚きます。A&Fが入っているのもお気に入りです。
 

休業のお知らせ

2018.09.13 Thursday

誠に勝手ながら下記の期間を休業とさせていただきます。

休業日 : 9月28日(金) - 10月2日(火)

* 9月25日(火)までにいただいたオーダーは、休業前に出荷いたします。
* 休業期間中にいただいたオーダーは、3日(水)にご連絡致します。
* その他、発送・納期に関する御相談は、お問い合わせ欄からお気軽にお願いします。

名古屋2

2018.09.08 Saturday

 
 

名古屋翌日は、ダートフリークから。気になる商品がたくさんありました。やはり専門店は品ぞろえが楽しいですね。

 


 

 
 

その後はスラムパークへ。広大な施設がうらやましいです。

 


 

気になる名古屋のスポットにいろいろ行くことができました。
 

名古屋

2018.08.31 Friday

 
 

夏季休業の前に名古屋に行ってきました。友人のクーガによるスペシャルアテンド付きだったので、モーニングから始まり味噌煮込みに終わるまで濃い目の名古屋を体験できました。

 


 

クシタニ名東店へ。藤森さんと今後の製作についていろいろお話できました。お忙しい時にも関わらず、ご対応いただきありがとうございました。名東店別注モデル作りましょう。

 

樹脂パーツ

2018.08.22 Wednesday

 
 

バイクも車も樹脂パーツ多めのものが好きなので、定期的に樹脂用ケミカル剤を入れ替えています。疲れてしまった樹脂パーツを復活させたいというよりは、一度施工すると効果が長く続いてくれるものがいいですね。良いものがあったら教えてください。


 


 

昨年12月の名栗湖です。樹脂剤を施工してから名栗周辺に向かいました。この頃は、名栗・奥多摩周辺に事務所を移したくて、毎週のように通って物件を探していました。何度も内見をしてきましたが、残念ながら希望の物件には出会えませんでした。
 

夏季休業のお知らせ

2018.08.06 Monday

勝手ながら下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

休業日 : 8月11日(土) - 8月19日(日)

* 8月8日(水)までにいただいたオーダーは、休業日前に出荷いたします。
* 休業期間中にいただいたオーダーは、20日(月)にご連絡致します。
* その他、発送・納期に関する御相談は、お問い合わせ欄からお気軽にお願いします。

VTR, touring40, touring5

2018.07.17 Tuesday



 

VTRでの日本一周チャレンジに、touring40を使っていただいております。今回、雨の移動時にウエストバッグの浸水が気になるということで、touring5をあらたに追加オーダーいただきました。北海道の喜茂別町にあるライダーハウス雪月花廊に数日滞在されている間に、近くの局留めでtouring5をお送りしました。安全に旅を続けてください。

ジムニー / ジムニーシエラ

2018.07.05 Thursday


 

 

新型ジムニー/ジムニーシエラの販売が始まりました。まるでiPhoneのように、発売前からリーク情報を追いたくなる車も久しぶりでした。思わずこの23分の動画もフルで2回見てしまいました。既にオーダーを入れた友人がいるのでとても楽しみです。できることならルーフに収まる大きな専用防水バッグを作ってみたいです。
 

今日のローダー

2018.07.03 Tuesday



 

積載車から降りてくる車の動画が好きで定期的に見ています。本日都内で見かけた積載車2台です。488のブルーは日差しに映えるとてもきれいな色でしたが、コーンズのステッカーが貼られた積載車はおとなしめの仕様でした。


 



 

その後、湾岸エリアで見かけたもう1台。フィアット・デュカトは時々見かけますが、シトロエン・ジャンパーベースは珍しいですね。JAVELの社用車の様です。

adidas, KEEN

2018.06.29 Friday



 

キャンプの準備に合わせて、しばらく前に届いていたシューズ2箱を開けました。KEENは秋冬ツーリング用なので、今の時期に調度良さそうなテレックスシリーズからも1足追加しました。ローカットゴアテックスは初めてかもしれません。これでテントに入る出るの繰り返しが楽になりそう。メッシュ地とシフトレバーとの関係も少し心配ですが、NB1300ではソールが加水分解するまでメッシュ地は問題なく使用することができたので、今回もやさしくシフトチェンジをしながら楽しみたいと思います。