JULIAN OPIE, Tokyo Opera City Art Gallery

2019.09.14 Saturday




 

東京オペラシティアートギャラリーでジュリアン・オピーを見てきました。日本での個展は11年ぶり(2008年・水戸芸術館現代美術ギャラリー)だそうです。2014年にスカイ・ザ・バスハウスで見た展覧会はカウントされない(?)のかな。

 






 

映画は予告編を見ない様な事前に情報を入れたくないタイプなので、今回もオフィシャルで最低限のスペックだけ確認して行ってきました。フィーチャーされている作品を無意識に探してしまうことなく、自分で考えながら楽しむことができたかなと思います。独特の素材選択やサイズ感、流れている音楽やLEDでの動きなど、やはり実際の作品はいいですね。極端に単純化された作品はどれも魅力的でした。

 

HTDE - HIDAKA TWO DAYS ENDURO -

2019.09.13 Friday


 

9月14・15日は、日高2daysエンデューロです。今年も遠くからライブ情報を追いかけます。
 

OMONMA TENT

2019.09.10 Tuesday



 

ギャラリーが併設されたナイスカフェを見つけて寄り道ランチをしてきました。ロフト部分に置かれた大量の画材道具を見ながらコーヒーを飲めるのがいいですね。東京芸大取手キャンパスのすぐ近くという場所柄もあるのでしょうか。次は、おすすめされているファラフェルをいただいてきます。
 

ホイールとブレーキ

2019.09.02 Monday

 
 

ホイールとブレーキのメンテナンスをしました。LDSオイルも全く漏れていませんでした。それにしても、リアは純正パッドのためダスト掃除が大変です。フロントは、車検時にRS-UNOでディクセルに交換してもらったところ、ダストは非常に少なくなり、初期の急すぎるタッチが落ち着いて運転しやすくなりました。
 

touring40/25の再生産について

2019.08.30 Friday

 
 

(8/30 追記)
touring40とtouring25の状況についてお知らせいたします。touring40は、日々ハードワークで進めてもらっていますが、現在少し遅れが出ています。touring25は、工場の生産スペースを確保することができたので再生産のオーダーを入れました。

touring40 - 現在再生産中です。次回再入荷は、10月中旬-下旬頃を予定しております。
touring25 - 再生産予定です。touring40の仕上がり後、すぐに再生産に入ります。


touring40(B) - 40LのB品は、完売いたしました。
touring25(B) - お気軽にお問い合わせください。
(B品とは)
輸送中にわずかな傷や汚れなどが付いてしまったもの、生産時の小さなミスが原因で販売を取りやめたものです。大切な防水機能には全く問題ありません。このような少しだけ訳有りの製品を、B品として割引価格で御案内しています。


その他、御不明な点は、お気軽にお問い合わせください。



 

--------------- 以下、過去記事です ---------------
 

 
 

touring40は、全カラー完売となりました。ありがとうございました。アップデートを含む次回再生産は、2019年夏から秋頃を予定しています。また、その前には、多くのお客様から御要望をいただいておりましたtouring40(40L)を超える60Lの大容量モデルを御案内いたします。荷物の多いロングツーリングライダーへのベストモデルです。

touring25は、現在再生産の予定はございません。予定が変更になり次第あらためて御報告いたします。


 

touring40(B)
すぐにtouring40/25を使いたいというライダーに向けて、完売後にB品を御案内しております。B品とは、防水機能に全く問題の無い範囲で、わずかな汚れや傷などがあるものです。詳細については、準備ができ次第あらためてサイトのトップページやブログで御紹介します。

 

TANAX前

2019.08.05 Monday



 

流山市を通る時は、Googleマップの命令を聞かずに強引にタナックス方向へ。毎度リスぺクトを込めて通過しています。
 

その後のネコ

2019.07.26 Friday



 

子猫たちのその後ですが、エンジンルームでもう一度見かけました。それから数日見なかったので他の遊び場へ行ったかなと思っていたところ、いました。新製品が仕上がると数個のバッグを異なる環境で長期テストを行っていますが、そのうちのひとつがネコテストを受けていました。ネコテストにより表面が泥だらけになりましたが、ラフに水道で洗える防水バッグの利便性を再認識したところです。
 

エンジンルームより

2019.07.13 Saturday



 

ご近所のネコたちが時々遊びに来ます。そのうちの1匹に最近3匹の子供が産まれました。本日車で出掛けようとしたところ、変なところから鳴き声が聞こえます。まさかと思いながらボンネットを開けてみたところ、いました。ニュースで見かける様な話かと思っていたので驚きました。しばらくの間は、エンジンを掛ける前に必ずエンジンルームチェックをします。
 

Microfiber Dry Towel

2019.06.25 Tuesday



 

薄手のドライタオルをテストしています。何種類かサイズと厚さを変えて作りましたが、40×80cm(写真右)が自分の使い方には合っているようです。今月は、テストのため毎日このタオルを使っています。キャンプで時々使うと化繊の肌触りに違和感を感じていましたが、繰り返し使っていたらすっかり慣れました。本来はボディタオル用ですが、コンパクトにたためるのでバッグの脇にしのばせておいて、キャンプの翌朝にバイクやテント、バッグ等を拭くのに使っても良いかもしれません。
 

FUKU FUKU Garden

2019.06.17 Monday



 

カブオーナーに触発されて、フクフクガーデンに行ってきました。フル装備の1200GSアドベンチャーが止まってると思ったら、偶然TiLT Racingのメンバーでした。最近この1200GSに乗り換えたそうです。


 



 

未来の山奥オフィスプランもいまだ諦めていません。気になる物件をいくつか見てきました。この写真にも見てきた物件が写っています。ライダーがツーリング途中で寄ってくれそうな場所に、オフィス兼ショップを出せたらいいなと考えています。